忍者ブログ
最早更新すらままならないサイト。
HYOH@KUnoY@K@TER。
FFTのヒロインはメリアドールですよ?
[メニュー]
>入り口 >はじめに >小妖精 >リンク >メール >拍手
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊
2017/09∥123456789101112131415161718192021222324252627282930


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。オレです。
調子乗ってオリキャラまでFFT風にし始めましたよ。
だれかこのアホ止めてください。

さて、いい加減そろそろ小妖精関係の方もひぐらしがくKEMONOMICHIから何かの間違いで飛んできた方も
「入り口の二人誰よ?」って感じだと思いますのでね(今更くね?
いい機会なんで一度説明しときますね。

看板娘その1:ミール
ミール=セントプーレ
(Miel=Santpluie):生還者(天聖暦1024年~???)
 
生還者。ライカンスロープ。
 
 天聖歴において最大の版図を広げた妖魔帝国、その襲撃を受け陥落した『魔都』サーゲオルーグからの数少ない生還者。
 
農村アンウィルを襲った 『閃光の日』 の生存者でもあり、
その後千年都市ガウディに移り住み 『生還者』 の二つ名を冠してからも幾度の冒険から生還し続ける。だが、ある時期を境に流浪の旅人となり、気の向くままに大陸を渡り歩いていたようだ。
彼女のその後について史実において語られることは少なく、
現在では吟遊詩人の語る歌の中でしか彼女の足跡を知ることはできない。

オンラインTRPG「Heaven's gate 5th Age(サービス終了)」で使ってたキャラ。今井由香(何
猫獣人のライカンスロープなので変身します。にゃー。
でこナイムネドジっ娘スキルを装備する盗賊系最強プレイヤーキャラ。強かったんだよ!(
まあ左目とか他にも色々なんやかんやあるんですが長いなるので割愛。
で、次


看板娘その2:レクシィ
レクシィ・ドライヘキサ
(LXY=TriHexa):???(天聖暦1022年~???)
 
灰色の君。
 
 千年都市ガウディにはいくつかの機関が存在している。
 
記録ギルド、冒険者ギルド、魔術学院、評議会、
エリウス神殿、そして盗賊ギルド…
 
冒険者であれば必ずそのいずれかに所属している扱いになる。
 
しかし、中には複数の機関に籍を置く例外も存在する。
彼女は記録ギルドの職員でありながら、道化(盗賊ギルド)にも所属していたというかなりの変り種である。
 
だがその特異性に反して彼女についての資料は非常に少なく、
―曰く、メイスの使い手である、
―曰く、ある指輪型の魔導器を所持していた、
と断片的な記録が出てくるのみである。
 
また吟遊譚の一節に彼女のことを謳ったであろう『灰色の君』という楽曲があるが、これがまた難解な詩であり、今日に至るまで研究者の頭を悩ます一遍である。
オンラインTRPG「Heaven's Gate R(こっちもサービス終了)」で使ってたキャラ。三浦理恵子。読子かよ。
舌足らずな天然系キャラ。読子かよ。ちなみにミールはなんだかんだ言いつつ面倒見のいいお姉さんタイプ(
ぽやぽやにこにこしながらメイスをぶん回して、自分もメイスに振り回される。ちょうあぶねぇ。
で、こっちも色々と省略するところでありますが。


と、こうへぶげへぶげ書いてますけど、昔から色んなゲームやらなんやらで名前やら設定やら使いまわしてるキャラ達なんです。
当然FFTでも汎キャラで作ったしね!!(
で。しっかりとした性格とかが定着したっていうか、キャラが立ったっていうのがへぶげだったわけです。
だもんで、思い入れが強すぎて、へぶげ終わったあとも色々と使いまわしてるんですね。

TRPGってのは、別に大げさな設定考えなくても自分の行動しだいで性格やら背景やらができてくるからすごい。
とは言ってもへぶげは世界観がリアル重視で、所謂イタい系の設定を登録審査で落としまくってたから
ヘンなのが
(そんなに)いなかったってのもあるんだろうけども。
うーん、へぶげみたいなシビアなTRPGどっかに落ちてないかなぁ。


と、長くなったけどもちょこちょこと拍手いただいてるので返信返信。ありがたいことです。
>こんなアサシンいやんwwwwwww
ラムザも思わず帰りたがるほどのテンションです。
つか暗殺に向いてねぇwwwwww
>カラオケ絵いいですなぁ!
汎キャラに色々性格付けするのが楽しかった!
残り半分の汎ジョブを男Verで描こうかどうか迷い中なんだぜ。

>拍手コメントのプチ情報がビックリマンシールの裏面文章みたいww

こうですか?わかりません><

キラ仕様は正直ぬんどかった。
反省はしていない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


(C)漂白の館 Le Cha^teau de Blanche. All Rights Reserved. ILLUSTRATION : KOUME-i
Online Fanarts Protection


忍者ブログ [PR]