忍者ブログ
最早更新すらままならないサイト。
HYOH@KUnoY@K@TER。
FFTのヒロインはメリアドールですよ?
[メニュー]
>入り口 >はじめに >小妖精 >リンク >メール >拍手
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊
2024/03∥12345678910111213141516171819202122232425262728293031


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にアタリとってから描いた。ちょい面長?
どうも、オレです。
たまにゃー普通にアグアグしてみたっていいじゃない!!

ところでアグアグといえば、よく「聖騎士アグリアス」っていう表記を見るんだが、
アグは「ホーリーナイト」の固有ジョブを持ってるけど
「聖騎士」の位は冠してないんだよね。
ブレイブストーリーでも表記は「騎士アグリアス・オークス」
もっと正確に言えば、「アトカーシャ王家直属近衛騎士アグリアス・オークス」が正しい。

よく間違われるジョブ
ホーリーナイト≠聖騎士 (例:ザルバッ聖騎士だがジョブはアークナイト
ダークナイト≠暗黒騎士 (暗黒騎士はFFTじゃなくて別シリーズからの流用)


まあ細かいんだけどね・・・大事な設定だしね。
ラムザがいつまでも見習い戦士なのも、ベオルブ家を出たうえに異端者になり
騎士号を叙任できないからだと思っているオレ。
まあでも、「傭兵」とか「異端者」とかにしてくれてもよかったよなあw


さぁー!やってまいりました今日も例のヤツいくぜ!!
FFT獅子戦争プレイ日記漫画風・・・漫画!(
第三話!マンダリア平原~恐怖のランダムエンカウント~!!

序盤でレベル上げすぎると、ランダムエンカウントで苦戦するという。
ランダムエンカウントの敵は自軍のレベルに合わせてくるからなあ。
頑張って殴ってもチョコケアルで回復され、また殴っても回復され・・・
無限ループって怖くね?
苦戦するもうひとつの理由は、序盤だと装備がショボイ!!ww
HPがwwwwww物理ATがwwwwwwwww

ってこれストーリー関係ないがな(
続きまして、今度はイベントバトルよ!
第四話!貿易都市ドーター~スラム街の惨劇~!!

スウィージの森ふっとばしてドーター。
ドーターといえば、FFTファンの間では1章序盤の難関としてよく話題にも上りますよね。
敵ユニットに初めての遠距離ジョブ、弓使い・黒魔道士の登場。
きちんとレベルを上げて対策をとらないとあっさりやられてしまうという・・・

の、はずなんだけど(

モンク一人でフルボッコ。ふはははー!つよいぞーかっこいいぞー!てーってれってーっ。(
ちなみに黒魔3人は魔法なんざサンダーしか覚えてないし戦闘じゃ一回も使わないまま
ひたすら「ためる」ばっかりやってたっていう。

アルガスを助けたりボコを助けたり、
シナリオ的には王道を行くが、プレイスタイルは外道・・・それがオレのスタイル。


はくしゅっ。
>そのうちミサキーヌとか出てくるのかw楽しみだ♪(
モンハンとかマグナとかw いいもん貰ったんだね~www
普通にでません><
個人的には天誅が一番楽しみ。力丸ちょう懐かしいwww初代大好きっ子、オレ。
>ラムザ、ラッドを暗黒→ガフから色々なモノを学んだという脳内設定…!
FFTは妄想したモン勝ちですよね。
むしろガフは人に教えるタイプっぽくないから、
ラムザとラッド見様見真似で修行→暗黒覚える→ガフより強ぇwwwww→ガフ凹む ←今ここ
とかの方が萌えるくないっかな?!(何

まあFFTに限らず妄想は世界を救うよね。

  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
PR
無題
俺涙目wwwwwwwwwww
ガフガフ 2007/05/24(Thu)05:02:50 編集
無題
ガフガリオンがくれた初めての闇の剣、
それはダメージ分を回復できる技で、私は見習い戦士でした。
その闇の剣は回復サポいらずで、こんな素晴らしい技を食らえる私は、
きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私が暗黒騎士。ガフガリオンにあげるのはもちろんウエポンバッシュ。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

ストップかかっちゃうガフに萌えw
妄想は世界を救いますよねw
のなすら 2007/05/25(Fri)15:27:56 編集
無題
出ないのΣ(T_T)<ミサキーヌ(出てたまるかってんだ

たんと妄想してたんと絵を描け。
見ていて楽しい。プレイせんでも良いくらいにな!
M咲 2007/05/26(Sat)08:31:37 編集
レスだぜ!
>ガフガフさん
さよなら、ガフガリオン・・・
もちろんスタメン的な意味で。ゲストだけど。

>のなすらさん
テラヴェルタースwwwwww
「この世の全て~始めは~妄想~」ってモモーイの人が言ってた!!

>ミサキーヌ
いやいやいや、そこはプレイしとこうぜwww
PSP持ってなければPS版で十分!
中古だときっと安いよ(
小梅ぃ 2007/05/26(Sat)13:24:28 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


(C)漂白の館 Le Cha^teau de Blanche. All Rights Reserved. ILLUSTRATION : KOUME-i
Online Fanarts Protection


忍者ブログ [PR]